

アニメの感想

「Fate/Zero」

ライダーは豪快で良いキャラだな~。
キャスターはワルやなぁ・・・。


アサシンがぁぁぁぁぁ!!!
もうたまらんね、この作品は。






「境界線上のホライゾン」

う~む、
私の見立てだと主人公は
いざという時に物凄い能力を発揮するキャラだとは思うのだが・・・


今の所そんなの皆無(笑)。
ダメだこの主人公・・・早くなんとかしないと(笑)。
姉ちゃん(笑)。





「侵略!?イカ娘」

別に無条件で絶賛する気はない。
が、
素晴らしい!!!
面白すぎる!!!!!

OPのイカちゃんがかわいいし・・・
CMも全部イカちゃんバージョンに・・・

レディオ体操(爆笑)。
イカ娘無双だったし(笑)。

全体のバランスも良いし・・・素晴らしいな。





「真剣で私に恋しなさい!!」

ゴーヤ(爆笑)。
破壊しちゃったし(笑)。

元総理(笑)。





「ちはやふる」

この展開といい・・・演出といい・・・素晴らしいな。
さすが浅香監督や!





「ベン・トー」

なんだ・・・この世界観は・・・。
壁に貼られた無数の半額シール・・・。
勲章ということか・・・。
これは今後も面白そうだ・・・。






「未来日記」

ヤンデレだー。
でも・・・この感じは超良さげ。
個人的に今期のダークホースの予感。

後半(笑)。
前半と後半を上手く使っている・・・これは今後も大いに期待や!





「マケン姫!」
深夜アニメだ・・・。
ザ・深夜アニメやで・・・。

早くも身体計測回を投入とはな・・・。
主人公・・・あかん(笑)。





「UN-GO」
おっ!
おっ!おっ!
なんか良さげだぞ・・・。

推理モノ+αてな感じで。

・・・あれ?
ギ、ギアスのような能力が。





「アイドルマスター」
面白かった~素晴らしい!!!!!!!

キサラギ(爆笑)。
取り込むな(爆笑)。

真がかっこよすぎだし(笑)。
雪歩は暴走した(笑)。
やよいはかわいすぎるし。
春香&千早&美希の司会も面白かったし。
貴音は相変わらず独特だし。
あずささんの恰好が~。
伊織苦戦(笑)。
亜美真美(笑)。


響・・・・・・。
がんばれ・・・響・・・。





「ギルティクラウン」

女の子から剣を抜くアニメは名作。





「僕は友達が少ない」

笑った(笑)。
モン狩り(笑)。

大タル爆弾からの~石ころ(爆笑)。


柏崎せもぽむめ(爆笑)。






「ましろ色シンフォニー」

まあ、
瀬名愛理に関しては最初印象を悪くしつつも、終盤からラストで・・・てな感じなんでしょうね。

今のところは「野良メイド」優勢。


で、
あの謎の生き物は何!




「たまゆら~hitotose~」

夜は写真がブレるのよね・・・。


他の作品とは「流れ」が明らかに緩やかな感じなので。
それがまた良い感じなので。

今回・・・イイハナシダナー・・・なので。

アニメの感想

「たまゆら~hitotose~」

Nikonの一眼が出てくるアニメは名作。


OPの作曲ま、松任谷由実だと・・・。
これは凄い。曲も良さげ。
作品の舞台は竹原。

どんどん日本に「聖地」が出来つつある(笑)。

にしてもまたレトロなカメラだな~。

原作&監督&シリーズ構成が佐藤順一(敬称略)。
やはり「癒し」成分が多めかな?




「灼眼のシャナIII」

・・・どうしてこうなった!
ラスボス・・・ってこと!あいつが!


きっと・・・最後は・・・上手くまとまるのだろうけど、どう展開するのか予想できん(原作未読)。
1話でこの流れ・・・全話シリアスで行きそうだ。





「ペルソナ4」

名前は知っているが全然触れたことのない作品。
・・・・・・あら、以外。
もっと
「悪魔悪魔」していると思いきや、なんかオシャレな感じがあったりも。
OP&ED良いね良いね~。
よ~し、amazonでCDを・・・



BD1巻の特典CDだと・・・。




「輪るピングドラム」

過去の話メイン。
相変わらずの謎と疑問の多さ。

個人的には「生存~戦略~」のシーンをそろそろ・・・。
あの挿入歌入りで是非。
「いやだわ、はやくすり潰さなきゃ」が何気にじわじわ。




「WORKING’!!」

素晴らしい!!!!!
面白い!
監督が代わって不安だったけど、これなら安心だ!


ボケとツッコミが上手く出来ていて、各キャラの魅力が前面に出ている。
いいよいいよ~。

ぽぷらちゃんは今回もかわいいし!

・・・でも今回は山田もかわいかった。
伊波さんも。
八千代(笑)。
気付け~。





かわいそうま(爆笑)。




「化物語」再放送

なるほど・・・これが噂の「化物語」か。
初めて観ました。

怖い・・・。
戦場ヶ原ひたぎ怖い。

演出が凄い。
「ザ・シャフト」って感じ。




「シーキューブ」

・・・前半と後半の差が。
結構黒い部分もあるアニメなのね・・・。

OP&EDが良いです。
さすがの2人やで!





「魔法少女リリカルなのはA’s」

大体の結末は知っている(メガミマガジン経由)のですが、実際観てみると違いますね~。
OP・・・CDで何度も聴いているが、アニメで聴くとまた良い。

ヴォルケンリッター・・・手強いね。























「機動戦士ガンダムAGE」

・・・・・・・・・なんか、対象年齢が一気に下がった印象が。
ま、まだ1話なので決めつけるのは早いですが、そんな感じが。


敵は最後まであれなんでしょうか・・・。
敵パイロットは出てくるのか?

今の所「マクロスF」のバジュラの感じですが、
いずれは「ゼーガペイン」みたいに敵パイロットが出てくる・・・の?

わ~い、
EDが栗林さんだ~。
これは良判断や!

アニメの感想

「Fate/Zero」

これは凄いわ。
凄いオーラだ・・・。
1時間があっという間でした。


男キャラがまた渋い面々で・・・。
これはたまらん(笑)。


なぜ、綺礼の回りをぐるぐる(笑)。
雁夜おじさん・・・かっこよすぎや。
女性キャラより男性キャラの方が印象に残る・・・まれなケースだ。




「境界線上のホライゾン」

シリーズ構成:
浦畑達彦(担当作品「咲-saki-」「Aチャンネル」など)
監督:
小野学(担当作品「咲-saki-」「Aチャンネル」など)

さらに豪華キャスト。

と、いうわけで放送前に期待度が高い作品でした。


いいわ~。
なんかいいわ~。
個性的なキャラクターがたくさん。
かわいいキャラもたくさん。
で、改めて豪華キャスト陣を確認。
今後が楽しみな作品だね!





「侵略!?イカ娘」

素晴らしいでゲソ!
イカちゃんかわいいでゲソ!
小学生の心変わりの早さ(笑)。
渚がイケメン。
手に凶器(笑)。

体重コントロール凄いでゲソ。





「真剣で私に恋しなさい」

原作知らないのですが、なんか楽しめました。
ずっと戦ってたな~。

それにしても、この作品もキャストが凄い。





「ちはやふる」

小学校の時に百人一首大会とかやっていて、熱中してたな~。
で、観てみました。



おっ!
おっ!おっ!
これは良さげや!!!


札が刺さったし(笑)。





「マケン姫っ!」

素晴らしい・・・
キャスト・・・
下屋則子(敬称略)だけでも十分すぎるのに・・・

ああ・・・
矢作紗友里(敬称略)まで・・・。


ありがたや・・・ありがたや・・・。





「アイドルマスター」

今回も素晴らしい回じゃないか!!!
みんなかわいいし!!!
新OPも良いし!
本編も良かったし!!

EDの曲も画も良かった!!!









チッ!・・・木星帝国め。


まあ、いずれ倒してくれるに違いない!!!





「僕は友達が少ない」

原作未読。
・・・1話時点では柏崎星奈派で。

監督が「そらおと」の人だし、今後も期待。




「ましろ色シンフォニー」

アニメーション制作が「神知る」でもおなじみマングローブ。
監督が「ささめきこと」でもおなじみの菅沼栄治。

更に主人公役が大宙!

これはもう・・・今後も期待するっきゃない!









それにしても、

















あの生物は何!

アニメの感想

「ダンタリアンの書架」最終回

始まる前は自分向けの作品とは思ってませんでしたが、予想外に良かった作品でした。
ダリアンちゃんはかわいいし(笑)、
キャスト陣がゲストも含め、実力者揃いで話も楽しめました。

最終回はまだまだこれから・・・的な部分が多かったですね。
2期はの可能性は無きにしも非ずでしょうか?




「シーキューブ」

「バカテス」のスタッフが担当の新アニメ。
序盤を観た限りでは、「ザ・深夜アニメ」な感じでした。
が・・・
途中登場したキャラの感じ・・・なんか荒れそうな予感。

まあ、既に・・・
春亮の家が荒れたが(笑)。


最後に言いたいのは、
ヒロイン役&OPが田村ゆかり・・・視聴継続だね(笑)。




「WORKING’!!」

先行放送も観て、今回の正式な1話も観ました。

山田(笑)。
クラッシャー山田(笑)。
山田、やまだ、ヤマダ(爆笑)。


1期同様ぽぷらちゃんかわいいし!
小っちゃくな・・・かわいいし!


1期も観てましたが、2期も安心して観られそうです。

小鳥遊・・・
好きな物には優しく、
興味ないものには容赦ない(笑)。





「魔法少女リリカルなのはA's」再放送

多くのファンが
「無印→A's→StrikerS→劇場版」という流れの中、
「StrikerS→A's」という逆行視聴(笑)。
しかも「A's」は以前、TBSで1回再放送されています。

その時・・・私は、
テレ東で「ささめきこと」観てました(笑)。
というわけで、ついにこの作品と正面から・・・真っ向勝負ですよ。
ファンの評価も良いですからね。


まずOPを・・・
初めてちゃんとOPを観ました(笑)。

・・・なのはとフェイトが幼い!
まあ、当たり前の話なんですが(笑)、私が最初に観た「なのは」は「StrikerS」なんで、それ基準だとほんと幼い(笑)。
「エタブレ」・・・CDやライブDVDで何度も聴いていますが、こうやってアニメで聴くとまた違いますね~。






































濃い緑茶に大量の角砂糖とミルク。
濃い緑茶に大量の角砂糖とミルク。
濃い緑茶に大量の角砂糖とミルク。

私にはとても考えられない(笑)。





・・・でもあの「緑」の濃さは異常だった・・・。






まさか・・・あれ、抹茶か?


抹茶ラテってことか!!!

だとしたら、私が浅はかでしたな・・・。


















でも湯呑みに抹茶ラテってどうなのよ(笑)。

はい!というわけで、
ヴォルケンリッターにはあえて触れず(笑)。
アニメは観るの初めてですが、メガミマガジンで大体の結末は知ってるし!




「侵略!?イカ娘」


素晴らしいでゲソ!
1期の流れのままで面白いでゲソ!
イカちゃんはかわいいし!



あの人は相変わらず最恐だったし(笑)。






さっすが、

「よんでますよ、アザゼルさん。」や
「BLOOD-C」を担当した水島監督やで!!!って、あれ?

作品でこうも違うとは(笑)。

アニメの感想

「花咲くいろは」最終回

みんなで頑張って喜翆荘はこのまま・・・という選択をあえてせずの終わり方。

これからも旅館を続けていってほしかったな・・・と思いもありますが、良い話でした。

聖地巡礼とまではいきませんが、このアニメを観て富山県に行ってみたいと思いましたね。
富山・・・一度は行ってみたいが遠いな(笑)。


どうでもいいですが・・・

最終回の後ウィキペディアで「花咲くいろは」の項目を見ていたのですが・・・

四万十スイの中の人・・・ハラダのやぶ北ブレンドのCMの人だったのか!

知らなかった(笑)。




「魔乳秘剣帖」最終回

最後の最後で鳩宗さんが(笑)。

意外?に「エロ」だけのアニメではなかったですね。
かなりの割合を占めていたのは間違いないが(笑)。

最終回で影房が大活躍。
1話観た時点ではこうなるとは思っていませんでした(原作未読)。
桜花も最後で救われた部分もあれば、そうでない部分もあったり(笑)。

エロあり、笑いあり・・・面白いアニメでした。




「神様ドォルズ」最終回

俺たちの戦いはこれからだ!な終わり方。
売れ行き次第で2期の可能性は十分あるということでしょうか・・・。

シリアスな部分もありましたが、コミカルな部分が本編のあちこちに。
それが良かったですね。

「神様ドォルズ講座」の存在は何気に大きかった(笑)。
あれで
序盤「日々乃>>>>>詩緒」だったのが、

「詩緒>>>日々乃」に。
久羽子も良いキャラでした。

まひるは怖いわ(笑)。




「ロウきゅーぶ!」最終回

試合・・・。
「スラムダンク」の海南戦思い出したよ・・・。

ひなたのシュートが凄くなっていた件(笑)。


所々サービスシーンがありましたし、素晴らしいアニメでした。
メインの5人も良いけど、葵も良かった!




「猫神やおよろず」最終回

なあんだ~訓練だったのか~って、おいっ!

脱力繭が不覚にも超かわいいし!
でも、いつもの繭だね。やっぱり。




「日常」最終回

良い最終回でした。

にしても、
ケーキもったいねぇ~!!!

ゆっこのダッシュからの人の流れ・・・あれは良い。
ゆっこはほんと、かわいいな~。
ただ今回はなのの存在も大きかったし、かわいかったし。





「まよチキ!」最終回

最終回のタイトル(笑)。
それでいいのか(笑)。

それにしても・・・素晴らしい!
褐色メガネネコミミ最高や!


デートの場所・・・あれはお台場か?
私も夜のお台場に行ったが・・・
カップルばっかし!!!
アニメでもそこは表現できていました。

ただあんなに照明は明るくないけど。

たまに物凄くエロいシーンがあるアニメでした(笑)。
キャラクターもみんなかわいかったですし。




「アイドルマスター」

いや~素晴らしい。
1クールの最終話としては見事な回でした。


イベントの雰囲気が良く出ていて凄かったですね。
客の反応がシビアな所も良い演出。
アイドルへのプレゼントの格差が・・・もうね。

みんな頑張った見ごたえ十分な回でした。




「輪るピングドラム」

・・・えっ?
これからどうなっちゃうの?このアニメ・・・。


2クールなので、これからなんでしょうが・・・伏線や謎がとにかく多いですね。
所々で出てくる「95」の数字・・・やはり「あの事件」を指しているのだろうか・・・。




「バカとテストと召喚獣にっ!」最終回

素晴らしい!!!
限られた時間の中でよくまとまっていた・・・素晴らしい!


明久&雄二は素晴らしいおバカやで!!!


観ていてスカッとしました。
さすがだよ・・・ほんと。


久保&美春コンビには敢闘賞を進呈したい。
特に久保君の方に(笑)。報われんね・・・久保君は。

瑞希のシーンも素晴らしかった。
あのシーンからの戦闘・・・見事。



















『BLOOD-C』最終回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






夢もキボーもありゃしない。
















でもなんだろう・・・・・・

















劇場版がむちゃくちゃ気になる(笑)。


戦闘シーンが凄かった。

で、
終盤がほんとカオス。

エキストラのみなさんがぁ~。


ED曲前の倒れた沙夜のシーンが妙に哀愁を・・・。
そこからのED曲・・・そして歩み、走り出す。


救えない感が物凄く・・・。

あの野郎・・・とんでもない野郎だ。



























ゲマ級認定。
プロフィール

ゲシュペンスト

Author:ゲシュペンスト
グハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ (・、 .) 
(;゚Д゚)!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ヽ(`Д´)ノ
!(゜Д゜(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
[【◎】]_・。)  カシャ
C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ヽ(;゜Д゚i|!)ナァヾ(   !|i)ノ"ヌーーーッ!!(!|i ゚Д;)ノ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚;)ギクッ
Σ(°д°lll)ガーン
(。A 。 )

最新記事
リンク
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ハナアノレキ

小さく唱える魔法の言葉は。。。

バルタン星爆発につき現在放浪中

すどちんの派遣社員な生活

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
カテゴリ
