スポンサーサイト


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等



評価するアニメは
『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors』です。

「ストーリー・・・5点」

私は横山光輝先生の三国志を読みました。
そこから三国志好きになり、ガンダムも好きなのでこの作品を観ました。

内容はとても熱く、良いストーリーだと思いましたね。

次々といろんなキャラクターが死んでいくのですが、その別れのシーンは泣きそうになりました。
王道の展開もあって胸が熱くなる場面もありましたし。
あと「三国志」の名場面や出来事を上手く使っていると思いました。

日曜の朝放送なので、子供向けのアニメなんでしょうけど、大人に(特に三国志が好きな人)も観てほしい作品だと思います。

「キャラクター性・・・5点」

三国志の登場人物を元にキャラクターが作られているので、三国志好きとしては魅力がありまくりです。
驚いたのは三国志の人物のイメージとMSのイメージが合っていたこと。
声も合っていたと思います。


「画・・・5点」

流石のサンライズ。CGが良く出来ていて凄いと思いました。


「演出・・・5点」

特にキャラクターの死や別れの場面は凄いと思いました。
必殺技の迫力も凄い!!!


「音楽・・・5点」

前期ED、後期ED共に熱い曲です。
BGMも三国志の雰囲気に合っていましたね。


「総合的な評価・・・5点」

三国志が好きで、ガンダムも好きな私にとっては見事な作品でした。残念だったのは途中で終わってしまったことです。
続きが観たい作品です。
他の人に勧められるかは、人次第でしょう。
「王道」の熱い展開が好きな人には勧められる作品かと思います。

また、三国志を知っている人はぜひとも観てほしいですね。








あと各賞ですが・・・

ベストキャラクター賞=メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)

かわいいの一言。おへそもナイス。


ベストOP賞=コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)

元々良い曲だと思っていましたが、アニメの終盤を観てから改めてOPを聴くと更に良いと思いました。


ベストED賞=アリアリ未来☆(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!)

ノリがとても良い!!!
何度も聴きたくなってしまう魅力がアリアリです。


ベスト声優賞・男性=間島淳司さん(これはゾンビですか?)

基本スケベで頼りない所があるが、いざという時に力を発揮し、やるときゃやる男を見事に演じたと思いますね。


ベスト声優賞・女性=佐倉綾音さん(夢喰いメリー)

かわいいし、初々しかったのがポイント。
個人的にツボでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ゲシュペンスト

Author:ゲシュペンスト
グハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ (・、 .) 
(;゚Д゚)!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ヽ(`Д´)ノ
!(゜Д゜(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
[【◎】]_・。)  カシャ
C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ヽ(;゜Д゚i|!)ナァヾ(   !|i)ノ"ヌーーーッ!!(!|i ゚Д;)ノ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚;)ギクッ
Σ(°д°lll)ガーン
(。A 。 )

最新記事
リンク
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ハナアノレキ

小さく唱える魔法の言葉は。。。

バルタン星爆発につき現在放浪中

すどちんの派遣社員な生活

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
カテゴリ
