スポンサーサイト


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております あの花、神のみ、世界一初恋


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております あの花、神のみ、世界一初恋



ピッコロさんからアニメ作品の評価のお誘いがありました。
というわけで、これから評価するわけなんですが、ここで一言。
それは、

人によって考え方は様々です。
私としては、せっかくアニメを評価するのなら、気に入ったアニメを高評価したい!と思っています。
別に辛口評論家とかではないですから、基本甘目の点数になっています。

では6月終了作品の中から
『神のみぞ知るセカイII』と『Aチャンネル』を評価したいと思います。


まずは『神のぞ知るセカイII』です。


ストーリー・・・4点。
登場ヒロインに合わせた展開で、良かったのではと思っています。
春日楠編はギャップがかわいかったし、春日ちひろ編も話が進むにつれ惹きこまれました。
長瀬純編もシリアス面が多かったですが、かわいい所もあり、楽しむことが出来ました。
最終回は笑いました(笑)。
一定の年齢を越えた人にはたまらない話でした(笑)。
ただ、ハクア編が少し残念。というかハクアの扱いが少し残念と思いました。
結果、エルシィが点数を稼いだ結果になってしまったので。


キャラクター性・・・4点。
人気声優が各キャラクターを担当しましたが、合っていた方だと思います。


画・・・5点。
OPの駆け魂隊の所は凄かったです。魅了されました。
本編も特別、作画破綻なんかは無かったかなと。


演出・・・5点
この作品は結構パロが多く、自分としてはそこが面白かったです(特に最終回)。
また、しっかり決める所は決めていたので高評価。
個人的には音楽が素晴らしいと思いました。特にちひろ編のピアノ曲が。
良い使い方をしていて、よりアニメに入り込めました。


音楽・・・5点。
OPもEDも良かったし、BGMも良いと思います。
OPもEDもサントラも購入しましたし。
アニメ1期の流れをしっかり受け継いでいるのがまた良いですね。


総合的な評価・・・5点。
自分にはとても合っていて楽しませてもらったアニメです。
原作のストックには余裕がありそうなので、ぜひ3期も制作して欲しいですね。



次に『Aチャンネル』です。

ストーリー・・・5点。
初回から最終話でしっかり1年間を描いていましたね。
たまに感動話があったりしますが、最初から最後までそういう流れではなく、所々ボケがあってしんみりさせすぎない所が高ポイント。
女子高校生の日常・・・そして様々なイベントをかわいく楽しく描いていた作品だったなぁと思います。
衝撃の展開とかはなく、安心して観ることができるのはとても大きいなと思いました。


キャラクター性・・・5点
魅力あふれるキャラクターが揃っていますね。主要キャラもそれ以外のキャラも。
声も合っていましたね。
絶妙な配役では?


画・・・5点。
作画の崩れは特になかったかなと思います。
特別「よく動く」アニメではないですね。アクションアニメではないので。


演出・・・5点。
正直、5点以上付けたいですね。
特にあのOPはセンスがいいOPでした。
本編も光加減が絶妙。
夕方の雰囲気は素晴らしかった。
各キャラクターの性格がしっかり出ていて、声優さんの演技も良かった。
良いキャスト陣だと思いますね。


音楽・・・5点。
この作品には毎回劇中歌が入るのですが、それが良かったですね。
毎回必ず入るアニメはまず無いですし。
河野マリナさんが歌うOP・・・凄い良いOPですね。
正統派の良いOPです。
BGMも作品に合っていましたよ。


総合的な評価・・・5点。
安心して観ることのできるアニメでした。
私にとっては久々の良作です。

こういう作品は人によっては物足りないと感じてしまうかもしれません。
基本、女の子が「日常&学校生活」を送るだけアニメなので。
ただ・・・私にとってはそれが良かった。
「エロ成分」多めのアニメ。
「濃い味付けの演出」のアニメ。
「衝撃の展開」のオンパレードのアニメ。
いずれも嫌いではない。むしろ好きです。
が、そういうのばっかりだと正直食傷ぎみになります。

毎クール『Aチャンネル』のような安心して観ることのできる作品があるといいですね。







ベストキャラクター賞・・・桂木桂馬(神のみぞ知るセカイII)
魅力あるヒロイン揃いですが、やはりこのキャラあっての「神のみ」
結構ひどい目に合っていましたが(笑)、決める所は決める。
そこが良かったです。

ベストOP賞・・・『Aチャンネル』のOP曲で河野マリナさんの『Moning Arch』です。
河野さんの歌声が初々しく、曲も良い。
OP映像がとても良かったのでその相乗効果も加味して。

ベストED賞・・・『神のみぞ知るセカイII』のED曲で神のみぞ知り隊の『アイノヨカン』です。
なんでしょう・・・普通に良いEDですね。


ベスト声優賞・男性・・・小野坂昌也さん(よんでますよ、アザゼルさん。)
作品とキャラがぴったりでした(笑)。

ベスト声優賞・女性・・・小林ゆうさん(よんでますよ、アザゼルさん。)
ヒモティス回は凄かった(笑)。
小林さんだからこそ出来た演技です(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

ゲシュペンスト

Author:ゲシュペンスト
グハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ (・、 .) 
(;゚Д゚)!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ヽ(`Д´)ノ
!(゜Д゜(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
[【◎】]_・。)  カシャ
C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ヽ(;゜Д゚i|!)ナァヾ(   !|i)ノ"ヌーーーッ!!(!|i ゚Д;)ノ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚;)ギクッ
Σ(°д°lll)ガーン
(。A 。 )

最新記事
リンク
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ハナアノレキ

小さく唱える魔法の言葉は。。。

バルタン星爆発につき現在放浪中

すどちんの派遣社員な生活

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
カテゴリ
