FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊ゲシュペンスト4月号・・・特別定価5ユーロ。

こんばんは、ブリーズライトです。
違います、ゲシュペンストです。
・・・

スギの次はヒノキか・・・。




【悩み】

・・・はぁ~

ネタがない(切実)。

ええ、そうなんです。
ネタが無いんですよ。
なのでこうやってブログを書いてますけどね、

ネタがないんですよ(2回目)。

えっ?

「この前お花見行ってきたのだったら、その時の様子を書いて写真を載せればいいじゃない」ですって?

・・・ええまあ、行ってきたんですけどね・・・お花見。
その様子は・・・

もう一つのブログに載せちゃいましたからねぇ・・・。
頭にネクタイを巻いて桜の下で踊っているおっさんの写真が載って・・・ない!
お花の写真ばっかです。


ちなみにもう一つのブログなんですが・・・おかげさまで絶好調です!!!

先週一週間の訪問人数は凄いことに!!!
月曜から順に・・・
















































6、4、2、5、5、8、3・・・って、少ない!!!
しかも!

そのほとんどがスパムと自動巡回!!!って、いやん!


・・・もう一つのブログに書き溜めした記事を一通り載せました。載せましたが・・・

全然人来ない!!!
来るのはスパムと自動巡回・・・って、いやー。


これね・・・つくづく感じましたよ。

現実もネットも、
しっかりコミュニケーションをとらないとダメですね。


もう一つのブログ・・・実は、

他の人のブログに全く訪問していません。
全くコメントしていません。
全くコミュニケーションしていません。

なので訪問人数は上に書いた通りですwww

現実世界も、
取引先や関係先をこまめに訪問して関係を築いていくのはとっても大事です。
ブログの場合もこれに当てはまりますね。
よっぽど魅力あるブログ作りや他の人にはない“一芸”が無い限り、他の人が自分のブログに来てくれることはまずありません。
まれに何らかの形で来ることもあるでしょう。
でも、
ブログに魅力がない限りは、それこっきりでしょう。
自分と同じ趣味を持っている人のブログや考え方が近い人のブログに積極的に訪問。
良いと思ったら積極的にコメントでもしない限り、ネットでの関係は築けないと思います。
今でこそ、すっかり落ち着いてはいますが、私も昔はいろんなブログに訪問してました。
そこから関係が出来た人もいますし、相互リンクやブロともの関係になった人も。

こっちのブログはたまにですが、他の人のブログを訪問しています。
だから、もう一つのブログに比べアクセス数は多いです。
たくさんの記事を書いたからといって、アクセス数が増えるわけじゃないということをもう一つのブログで学んだ今日この頃です。

それにしても・・・

















































スパムと自動巡回・・・なんとかならんのか。
一時期減ったかと思ったら・・・また増えてるし!!!


突然ですがここで・・・

このブログともう一つのブログで集計した、

やたらと自動巡回してくるジャンルTOP3をご紹介します。

第3位!!!

【心と身体】です。
私・・・そんなに悩み多き男じゃないんですけどねぇ・・・。


そういや、ネットでの情報なんで真偽は不明ですが、自動巡回にはいくつかのパターンがあるようで。

ジャンル関係なく訪問してアクセス数を稼ぐのもあれば、
日記なら日記、
アニメならアニメと、
ジャンルを合わせて訪問してくるパターンもあるとかないとか。
また、ブログの文章から?判断して訪問するのもあるとか?

例えば・・・

とあるブロガー「カメラを新しく購入しようと思っている」
なんてブログに書くと・・・

やたらとカメラ関連のアフィが載ったブログで自動訪問!なんてことも。
自動巡回している人の中には一人で複数のブログを運営している人も結構いるようで。

ある程度、いくつかのジャンルにまとめたブログを複数用意して、近いジャンルの人の所に訪問。なんてこともあるとかないとか。
「一人で複数のブログ?」
「そんなに運営出来るもんなの?」
「そもそも、文章や画像は?」
「複数やるとなると、大変じゃ・・・。」
って、思う人もいるでしょう。
・・・なんでも、


他人のブログの文章と画像をそのまま使っている人がいるようです。
しかも、巧妙に。


例えば・・・

ライブドアブログのブログの文章&画像を拝借してFC2のブログに。とか、
FC2のブログの文章と画像をアメーバに。とかです。


FC2ブログをやっている人はやっぱり、見るのはFC2が多いでしょう。
なので同じ所でそのままコピーするとバレる可能性が高い。
だけど、FC2ブロガーの人が自分の文章や画像が使われているかもしれないとライブドアやアメーバまで調べるかといえば、そういう人は少ないでしょう。
一度疑ったらキリがないですしね。

これもあるブログ管理人さんの話なんですが・・・

自分がせっせと載せていた画像が、
とある“まとめサイト”に使われていたとか。

また、これもとあるブログ管理人さんの話ですが、
その人はブログでフィギュアをレビューしている人なんです。
で、自分で撮った写真が・・・

とあるオークションサイトの出品画像として勝手に使われていたとか。

話が少しそれましたが、自分で撮った写真が知らず知らずの内に使用されていた・・・なんてことも。
ランキングに戻ります。

第2位!!!

【日記】です。
おそらく、そういうブログは個人で細々と・・・思わせといて・・・実は。ということなんでしょうかねぇ。
ほとんどの人は真面目にやっているのでしょうが、中には・・・ということですね。

そして、第1位は!!!

【ペット】です!!!
どんだけ、ペット動画見せたいねん!!!

とある自動巡回ブログなんですが、

ほぼ同時刻にこのブログともう一つのブログに来ましたよwww

そんなことしたら分かるっちゅうねん!!!


皆さんもお気をつけて~

初めて訪問してきたブログは念のため、履歴を残さない状態で訪問した方がいいですよ。
一度でも残すと、類似したブログが来たりする場合も。

私の場合・・・


連続で【日記】【日記】【日記】って来ました。
履歴残さない状態で行ってみたら、

なんか、全部雰囲気似てるし!!!

やれやれ・・・。
ちなみに・・・

ゲシュちゃんのもう一つのブログは一切秘密のベールで包まれていますです。
聞いてもノーコメントですから!

えっ?

そもそも興味がないですって!!!
てってれ~





【今期のアニメ】

まだまだ新アニメが控えていますが、私の注目アニメは一つです。

『フォトカノ』です。
一眼野郎としてはこれは絶対チェックしなければ!!!
と思い、さっき録画したのを観ました!


主人公・・・C社のカメラ使っていた・・・(愕然)。
「Kiss x2」だった・・・。
なんてことだ・・・。


Nikonのカメラを使っているキャラもいたが、ローアングルに命を懸けているキャラだったし・・・(絶望)。
・・・まあ、今後も観続けます。

他は・・・何かあったっけ?今期?(問題発言)。




【三者三様】

ほうほう・・・彼は「モバマス」に夢中と。
ほうほうほう・・・彼は「なのはINNOCENT」に夢中と。
























































ちなみに私は
「ガールフレンド(仮)」に夢中・・・って、コラッ!
スポンサーサイト
プロフィール

ゲシュペンスト

Author:ゲシュペンスト
グハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ (・、 .) 
(;゚Д゚)!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ヽ(`Д´)ノ
!(゜Д゜(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
[【◎】]_・。)  カシャ
C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ヽ(;゜Д゚i|!)ナァヾ(   !|i)ノ"ヌーーーッ!!(!|i ゚Д;)ノ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚;)ギクッ
Σ(°д°lll)ガーン
(。A 。 )

最新記事
リンク
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ハナアノレキ

小さく唱える魔法の言葉は。。。

バルタン星爆発につき現在放浪中

すどちんの派遣社員な生活

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。