FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注文は鵜鷺ですか?

いやあ~


















































きんいろモザイク(嘘)
日に日にカメラの腕が上がってるわー
(うぬぼれ)。

画像をクリックすると大きいのが見られるよ!
結構大きくやってみました。


そんなわけで頻繁とはいきませんがたびたび秋葉原に行っているわけでございますが、
いやあ~多いでございますね~スマホでアニメの広告とかを撮っている人。
いいことだ!
世の中には秋葉原に行きたくても中々行けない人だっています。
そういう“同志”たちに少しでも情報やデータを提供するのは大事なことですよ。


が、

上の写真はスマホでは撮るのは難しいわね。
なんたって・・・
ビルの上にある広告だからね。
近くでササッと撮った感じになってるかもしれませんが、実はズームレンズで撮りましたよ。

やはりこの辺は本職のカメラの方が上ですね。
このブログをご覧になっている皆さん・・・

スマホもいいけど、
お手元にカメラもぜひ。
この際、どのメーカーでもいいから!


カメラにも色々あります。
コンデジ、ミラーレス、一眼レフ・・・。
人によって撮影スタイルが違ってくると思うので選択は人それぞれでしょうが、
私としては・・・
RAW撮影できるカメラをぜひともおすすめしたい。
上の写真はRAW撮りしてカメラ内現像をしました。
専門的な話になりますが、

ネットで出回っている画像とかはほとんどが「jpeg」ってやつです。
最後に“jpg”ってあるやつどす。
アンケートとったわけじゃないですが、大体の人はjpeg撮って出しでしょう。

で、その撮って出しの他にRAWで撮ってからjpegにするという方法があります。
細かい説明は省きますが、そのひと手間をかけることによって、

撮って出しよりも更に良いクオリティの写真を作り出すことができます。

こんなこと言ってるからGの野郎は常にRAW撮影しているか・・・と問われればしてません(笑)。
時間に余裕がある時やここぞという場面でRAWを選択するぐらいです。
で、今回はそのRAW撮りからのカメラ内現像でやってみたわけですが・・・いかがでしょうか。

少なくともスマホや安価なコンデジよりは画質が良いはず。

ちなみに・・・私が使っている一眼はAPS-Cセンサー搭載のカメラです。
世の中には更に上のがあって結構なお値段です。
ボディもさることながら、レンズだけで10万20万当たり前な世界です。

が、

APS-Cやマイクロフォーサーズに関しては、フルサイズに比べればお安く一式揃えられます。

最新モデルにこだわらなければ結構お買い得なのがあります。

ぜひね・・・まだそういうのを持っていない人は買ってほしいなあと思いますね。
ぜひともね・・・自分で撮った写真をパソコンの画面で見てニヤニヤしてほしいなあと思ってるわけですよ(笑)。
後は旅行!
そう、旅行にぜひカメラを持って行って色々と撮ってもらいたいです。
スマホで十分な人も多いでしょうが、




だから撮れる物もあります(断言)。
まあまあ色んな所に行って写真撮ってるゲシュちゃんが言うのだから間違いない!


amazonならCanonの一眼レフがお買い得ですよ(ご乱心)。
まっ・・・
値段が安かろうと私はNikonを選びますけどね
(。A 。 )


風景を撮り花を撮り鉄道を撮りフィギュアを撮りアキバを撮り・・・
ゲシュちゃんのカメラライフは順調どす。


ちなみに・・・

今回の写真はNikonじゃないカメラで撮りました。
グハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )


どこかは内緒。
スポンサーサイト
プロフィール

ゲシュペンスト

Author:ゲシュペンスト
グハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ (・、 .) 
(;゚Д゚)!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ヽ(`Д´)ノ
!(゜Д゜(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
[【◎】]_・。)  カシャ
C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ヽ(;゜Д゚i|!)ナァヾ(   !|i)ノ"ヌーーーッ!!(!|i ゚Д;)ノ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Σ(゚Д゚;)ギクッ
Σ(°д°lll)ガーン
(。A 。 )

最新記事
リンク
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ハナアノレキ

小さく唱える魔法の言葉は。。。

バルタン星爆発につき現在放浪中

すどちんの派遣社員な生活

愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。